シンガポールの街中にはたくさんドリンクのお店があります。
1つのショッピングモールにタピオカ店やフルーツジュースのお店が複数あるのは当たり前、なんなら同じお店が別のフロアにあったりもします。
日本に出店しているお店でも日本では販売していないメニューもたくさんあります。
今回はシンガポール散策のお供におすすめなドリンク5選を紹介します。
おすすめドリンク5選
1.Starbucks: Strawberry Tea Lemonade
シンガポールにもたくさんあるスターバックス。
期間限定メニュー等日本とは違うメニューが販売されています。
シンガポールのレギュラーメニューの中でおすすめのドリンクがStrawberry Tea Lemonadeです。
日本でも販売してほしいと願うくらい好きです。
お茶にストロベリーシロップとレモネードが入っていて、甘いけどすっきり飲めるので常夏のシンガポールにぴったりです。
ベースとなるお茶はGolden Monkey TeaかZen Clouds Oolongの2種類から選ぶことができます。
どちらもおいしいのですが、Golden Monkey Teaが特に好きで、おすすめです。
本帰国前の出国前日も、飲み納め…と思ってマーライオン公園のスタバで注文しました。
スタバはあちこちにあるので、旅行の徒歩移動中などに喉がかわいたな…と思った時にふらっと立ち寄れるのでそれも良いです。
2.Gong Cha : QQ Passion Fruit Green Tea
日本にも出店されているゴンチャ(GongCha)ですが、シンガポールにもたくさん店舗があります。
緑茶にパッションフルーツジュースとタピオカとジェリー(ナタデココみたいなの)、パッションフルーツの果肉が入っています。
小腹がすいた時のおやつ代わりにもおすすめです。
緑茶に砂糖とタピオカ…?合うの?と最初は思っていたのですが、合うんです…!
騙されたと思って飲んでみてください。
シュガーレベルは選ぶことができます。
甘いのが好きな方は70%以上がおすすめです。
3.HEYTEA: Very Grape Cheezo
HEYTEAはマリーナベイサンズのショッピングモールやOrchardのION、SomersetのOrchard Central等に店舗があります。
のVery Grape Cheezoは緑茶にブドウジュースと果肉、チーズフォームがトッピングがされたドリンクです。
ふわふわのチーズフォームはほどよい甘さでくどくないので、すっきりしたおいしさでした。
大きさは1種類で他のお店のLサイズくらいなので2人で1つを飲んでも十分満足できる量です。
果肉もしっかりゴロゴロ入っていてドリンクの量も多い分、値段は少しお高めです。
最初に全部混ぜても飲んでも良いですし、混ぜずにストローで緑茶とブドウの部分、カップの飲み口から飲んでチーズフォーム味、と2種類の味を楽しんでも良いです。
シュガーレベルも選ぶことができます。
店員はシュガーレベルレギュラーがおすすめと言っていました。
ブドウの他にもイチゴやマンゴー、季節限定のものもあるので好きなフルーツで頼んでみてください。
4.CHICHA SANCHIEN : Fruit Tea
CHICHA(吃茶三千)は茶葉にこだわっている台湾発のお店で、日本には店舗はないようです。
ここはタピオカミルクティーもおいしいのですが、フルーツティーが特におすすめです。
CHICHAのフルーツティーはりんごやパイナップル、パッションフルーツなどとにかくフルーツがたくさん入っていて見た目もすごくかわいいです。
一緒にフォークもくれるので、フルーツも食べられます。
甘さはシュガーレベル100%か0%の2種類しかないのですが、フルーツたっぷりのデザート感覚で注文することが多かったので100%で頼んでいました。
5.LiHO TEA : Calpis Triple Peach
LiHOはシンガポール発のお店で、メニューの種類も豊富です。
おすすめはカルピストリプルピーチで、カルピス+ピーチのジュースなのではずれなしです。
個人的には他のお店に比べてお子様も飲みやすいメニューが多いかな、という印象です。
期間限定メニューも毎回かわいくて美味しいものが登場しているので、ぜひLiHOのインスタグラムから最新情報をチェックしてみてください。
以上おすすめドリンク5選です。
ちなみにシンガポールは公共交通機関内では飲食禁止なのでそこは注意してくださいね。
ドリンクスタンドは本当にたくさん街中にあるので、旅行中の街歩きのおともにぜひ飲んでみてお気に入りをみつけてください。